気が向いたときに書くブログ

無理なくゆるゆると更新していきます

親友からルピシアティーパック100が届いた話

十年来の大親友から誕生日プレゼントとしてルピシアティーバッグセット 100種が届きました。

私がお茶やお菓子が好きなことを知ってくれている彼女らしいチョイスがとても嬉しかったです。ありがとう、大好きです。

365日の中で出会った人の分だけ記念日が増える誕生日制度を作ってくれた先人にもついでに感謝しています。

年1回「あなたの事を想っていますよ」という事が伝わる日と考えるととても素敵な日ですね。誕生日が来る度に、こうしてお祝いして貰えることはとても幸せで特別な祝福だなと思います。

彼女の他にも親類や友人たちからとっても嬉しいプレゼントがたくさん届いたので、本当は全てを自慢したい気持ちもありますが、今回は省かせていただきます。ごめんなさい。でも、とっても嬉しかったです。ありがとう。

 

ルピシアティーパック100種セット

f:id:amanoziyaku:20201003122037j:image

緑のスリーブがなんだかクリスマスプレゼントっぽくてうきうきするパッケージで届きました。羊皮紙に描かれる絵のようなタッチで書かれた羽の着いたハートや四葉のクローバー。ルピシアといえばという感じのするラクダの絵柄。ティーカップやポットもありました。

スリーブを取ると高級感のあるインロー式の箱。蓋をかぽっと被せるタイプの箱ってどうしてこんなに開けるのわくわくするのでしょうか、不思議ですね。金色のシールで封がされているのも素敵です。

箱を開けるとカラフルな色合いのティーパック。濃淡様々なカラーリングで、100パックの紅茶を見るのは壮観です。一緒に着いていたメッセージカードもとっても嬉しかったです。

何年経っても「〇歳の誕生日おめでとう」のフレーズって嬉しいです。脳内でこの前見たヴァイオレットエヴァーガーデンの映画を思い出しました。素敵な映画なのでぜひ見てください。言葉が簡単に消費される現代だからこそ見て欲しい作品です。

f:id:amanoziyaku:20201003120514j:image

話が脱線してしまいましたが、箱の中には100種全てを記載した小冊子が着いているので紅茶初心者にも優しい仕様です。

写真では見切れてしまっていますが、そのお茶が何に向いているのかがマークで分かるようになっています。ミルク似合う紅茶やアイスティーに向いているもの、カフェインが少ないものやノンカフェインのももひと目で分かります。

箱の左上から順に書かれているのでこの冊子から選んで飲むことも、箱から抜いた紅茶について調べることも簡単にできます。

ちなみにこのセット紅茶だけでなく、烏龍茶や緑茶なども入っている飽きがこない内容となっています。チャイパックも入っているのでとにかくお茶のある生活を始めたい方はここからはじめて自分のお気に入りを見つけると楽しそうです。

今後の話

人生の中でもこれだけの量の紅茶を飲んだことはないので、100種全ては難しいと思いますが、私の気力の気まぐれが向いたときに少しづつ感想とかかけたらいいなと思います。