気が向いたときに書くブログ

無理なくゆるゆると更新していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

アールグレイ・ダージリン

はじめに 今回はアールグレイ・ダージリンとSeriaのボトルを添えてお送りします。 今回の茶葉は元々大好きで、今年の夏はマスカットティーとアールグレイ・ダージリンのアイスティーをヘビロテしてました。なので、今回もアイスティーを用意。 ボトルはSeria…

黄金桂との出会い

ルピシア100セット二日目のお茶は「黄金桂」です。 いろいろ迷いましたが、今回は休憩時間に飲むためストレートで飲めるものを用意。やらねばならないことが溜まっているので、お茶菓子は我慢です。 調べてみたところ、黄金桂は中国茶の一種で烏龍茶と同じ青…

ディクサムとスコーン

ルピシア100種セット1つ目は、冊子の最初に書かれた「ディクサム」のミルクティーにしました。 ちょっと水の量が多かったのか薄めになってしまいましたが、癖がなく飲みやすい印象。しっかりとしたコクがあり、渋みが少ないので万人向けしようなお味です。主…

親友からルピシアティーパック100が届いた話

十年来の大親友から誕生日プレゼントとしてルピシアのティーバッグセット 100種が届きました。 私がお茶やお菓子が好きなことを知ってくれている彼女らしいチョイスがとても嬉しかったです。ありがとう、大好きです。 365日の中で出会った人の分だけ記念日が…

お気に入りメモ

しばらく投稿してなかったので、気に入ったものが出来たら雑多に書き足していくページを作ろうと思います。なにせ、ポンコツなので自分の好きなものも嫌いなものも片っ端から忘れてしまうのです……。 ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェル・ユーロ 0.3…

渋谷ティフォニウム VRとAR体験が楽しかった話

友人と行った渋谷の「ティフォニウム」のAR、VR体験がとても楽しかったので今回はその事についてお話したいと思います。 ティフォニウムとは VRを超える次世代テクノロジーを使用した没入体験型エンターテインメント施設で、今回は渋谷にあるお店で体験しまし…