気が向いたときに書くブログ

無理なくゆるゆると更新していきます

ディクサムとスコーン

f:id:amanoziyaku:20201003130039j:image

ルピシア100種セット1つ目は、冊子の最初に書かれた「ディクサム」のミルクティーにしました。

ちょっと水の量が多かったのか薄めになってしまいましたが、癖がなく飲みやすい印象。しっかりとしたコクがあり、渋みが少ないので万人向けしようなお味です。主張が強くないのでお菓子との付け合せミルクティーにピッタリ。

お菓子が甘い! ミルクティー濃厚! スッキリ!! また甘い!!!みたいな無限ループに陥りそうなので注意が必要です。

セットにはグッディフォーユー六本木のスコーンを用意。プレゼントの内容は分からなかったので完全に偶然です。味は「ミルキープレーン」と「ホワイトチョコとラズベリー

グッディフォーユー六本木のスコーンは中ぎっしりふわふわめのスコーンです。

「ミルキープレーン」は上品な甘さでいくらでも食べ続けることが出来そうです。毎朝食べたい感じ。

「ホワイトチョコとラズベリーラズベリーのさわやかさがほんのりと感じられます。ラズベリーの主張が強くないので食べやすいです。ほんのりラズベリー風味にたまにくるホワイトチョコの甘さが楽しいスコーンでした。とっても美味しいです。

私は若干プレーンスコーン信者なので、ベリー系のスコーンは「これじゃない感」を感じることが多いのですが、珍しくこれは好きなベリー系スコーンでした。食わず嫌いで避けてた方が居たら一度挑戦して欲しいです。とっても美味しいし、優しい甘さがミルクティーととても良く合います。

お口の中が甘さで満たされたらディクサムの濃厚ミルクティーで1度リセット。無限に食べられる組み合わせです。単独で食べると「ホワイトチョコとラズベリー」は甘さしばらく残るので甘くないミルクティーと是非セットでお願いします。