気が向いたときに書くブログ

無理なくゆるゆると更新していきます

お気に入りメモ

しばらく投稿してなかったので、気に入ったものが出来たら雑多に書き足していくページを作ろうと思います。なにせ、ポンコツなので自分の好きなものも嫌いなものも片っ端から忘れてしまうのです……。

ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェル・ユーロ 0.35mm ブルー軸 黒インキ BLN23-A

履歴書、契約書のお供。ボールペンには無い安定感と速乾性。これ使って文字を書くと自分は美文字なのではないかと錯覚してしまうから要注意。すき。

 

ettusais(エテュセ) エテュセ シャドウライナー GR1(ライトカーキ) アイシャドウ・アイライナー

母から教えて貰ってからずっとお気に入りのコスメ。化粧が苦手なのでとにかく楽がしたい私のための商品。肌なじみが恐ろしく良いカーキー色なのでこれを目元に塗ると自然な感じでおめめぱっちりな人になれる。ナチュラルメイクの強い味方。カーキー限定色なの理解できない。復刻して。

 


ピーエル・ルドン

2020年の推しショコラティエ。日本ではバレンタインとホワイトデーの催事でしか買えないから年2回のチャンスは見逃さないように。甘くないマカロンと多彩な味わいのチョコレートが最高なのでハマりすぎ注意。初めてチョコレートのボックス買った。ガラスケースのここからここまでをガチでやったのも初めてだったけど全く後悔してない。このために貯めていたお金です。Twitter:‪@pierreledent_jp ‬もしくはInstagramで情報を仕入れましょう。

https://www.pierreledent.jp

 

Roddas(ロダス)

紹介の必要もないくらい素晴らしいスコーンの美味しいお店。ここより美味しいスコーンがあればぜひ教えて欲しい。食べたい。送ってほしい。お願いします。ここのスコーンとジャムとクロテッドクリームがあればガチで天国を見ることができるくらい美味しい。至福のティータイム。新宿伊勢丹とかで買える。クロテッドクリームだけならAmazonとかもっと色んなところで買えると思う。最高。

 

更新日:2020/04/05