気が向いたときに書くブログ

無理なくゆるゆると更新していきます

はじめに

深夜のテンションで今日からブログを始めることにしました。

しかし、ブログを書くのは中学生の頃にネット小説を載せていたぶりなので、正直何を書いていいかも分かりません。完全に見切り発車で計画倒れです。

なので、とりあえず今回は「ブログでどんなことをしたいのか」について書いていこうかなと思います。書籍で言うと前書きみたいなやつです。

ふんわりとした内容としては、感想や思い出したことなどを中心に書こうかなとぼんやりと考えています。

私はこのブログを自分の「メモ」代わりに使いたいなと思っているので、気が向いたときに投稿を編集して書き直したり、追加したりして行く予定です。

ところで、根本的な問題なのですがこのブログって編集出来ますよね? 機能説明的なものがあったのかもしれませんが、ろくに読まずにはじめたので自信が無いです。勝手に出来ると思って書いています。(追記:出来ました! はてなブログありがとう!!)

これがブログの使い方として正しいのかは分かりませんが、今のところ備忘録や日記替わりのブログに出来たらなと思っています。

今後も気が向いたときにゆるゆると更新していきますので、気が向いたときに暇つぶしに読んでいただければなと思います。

(2019/04/11)初投稿