気が向いたときに書くブログ

無理なくゆるゆると更新していきます

最近のおすすめ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

そう言われましても、新生活いきなりこれオススメだよ!と言えるものを持たないのが私です。なので、今回は最近便利だと思っているものごとについてお伝えしたいと思います。

 

寒さと暑さが行き来するこの時期に

季節の変わり目っていつも着る服に困ります。ようやく暖かな日々が続くなと思ったら急に風が強く寒い日が来たりして、私は服装による体温調節が下手なのでいつも着る服に困ります。

そんなときに役立つのが、「キナリノ」アプリ。

f:id:amanoziyaku:20190417181154j:image

地域を設定すると天気とともに服装を目安を教えてくれます。服の系統が合えば、絵の服装を参考にすることもできるのでとても便利です。

ポイントは服装のめやすが「日中」と「夜」に分かれているところです。一日のなかでも太陽の出ている時間と夜の日光がない時間では体感温度がかなり変わってくるので、昼は暖かったのに夜は寒くて凍える思いで帰宅した。なんてことが減らせます。

‎「キナリノ」をApp Storeで

 

ズボラ女子の強い味方!

私は化粧が苦手です。なんで大人になった途端にマナーとして扱われるのか分からないタイプの人間です。特に、アイシャドウを使うのが下手でなぜかいつもかけばけばしくなります。グラデーションとはなんぞや……な日々です。

そんな私がオススメするのはメイベリンのスティック型のアイシャドウです。

メイベリン トーン オン トーン シャドウ PK-1 ロゼ シャンパン

メイベリン トーン オン トーン シャドウ PK-1 ロゼ シャンパン

 

傾斜に合わせて瞼を滑らすだけでアイシャドウを終えることができるのでとてつもなく簡単で時短になります。正直どこに何色をどのくらい乗せていいかすら分からない人間だったのでこれと出会って感激しています。

色はいくつかかあるので近くのドラッグストアなどで試してお好きなものを探してください。メイベリンは比較的にいろんなドラッグストアに置いてあるメーカーなので探しやすいかなと思います。

シャンパンとつくお色はラメが入っています。ココアブラウンはラメラメしていないので個人的には就活とかでも許容範囲だと思います。

 

最後に

4月は多くの人の環境が大なり小なり変わる月です。春から夏にかけては、別れを告げ惜しんだり、新しい出会いへの期待や不安で心が大きく揺れやすい季節だと思います。人と関わることで動く心は自分では調節が難しいものです。

手探りで新しい環境や出会いに向き合う緊張続きの毎日は、自分が思っている以上に疲れやすく知らないうちにストレスを溜め込みがちになります。手を抜けるところで手を抜いてゆるりと生きていけるのが最近の私の目標です。